男性の特徴図鑑

色んな男性の特徴・性格・心理を紹介

癪に障る男性の特徴・共通点

毎日多くの男性と接する中で、時折「この人、何かイラッとするな〜!」と感じる男性に出会うことがありますよね。

そんな彼らを観察してみると、人々がイラッとする要因となる、非常に特異な特徴が見られます。

では、そんな「癇に障る男性」には、一体どのような特徴があるのでしょうか。

 

癇に障る男の特徴

髪型を気にしすぎている

日常生活で多くの男性と接する中で、稀に「この人、何か癇に障るな〜!」と感じる男性に出会うことがあります。

彼らを観察すると、その独特な特徴が目立ちます。特に、「ナルシスト」という明確な特徴が多く見られます。彼らは自分自身を非常に愛しており、その態度が明白です。このため、彼らの仕草や動作は、周囲に「癇に障る!」という感情を抱かせてしまいます。

その中でも、「髪型を気にしすぎる」という特徴があります。自分の外見に異常に気を使う彼らは、常に自分の髪型を気にしており、髪を何度も触ったり整えたりします。この行動には、周囲の人々が「誰も見ていないのに何をしているんだろう?」とイライラしてしまうことがあります。

 

鏡ばかり見ている

ナルシストな性格の男性は、日常生活の中で自分の髪型や顔を気にし続けています。そのため、「鏡ばかり見る」という特徴が目立ちます。彼らはどこにでもある鏡やガラスに反射するものがあると、急に立ち止まって自分の姿をチェックし始めることがあります。

この行動はデートや街歩き中にも現れ、周囲の人々には「恥ずかしい」「イライラする」という印象を与えることがあります。

 

口先だけで行動しない

近年、社会の発展と共に増えてきたのが、「意識高い系」と呼ばれる人たちです。

彼らは、高尚な発言をしたり、SNSで独特な事業を始めたりして、「自分は他の人とは違う」とアピールすることが特徴です。しかし、彼らの言動には口先だけで実際の行動が伴わないことが多く、そのために「何様?」、「偉そうな発言がイライラする」と感じる人も少なくありません。

彼らの中身のない発言や、「意識高い俺を見て!」という自意識が透けて見えることで、余計に周囲をイラつかせることがあるのです。

 

偉そうな態度をとる

どんな場所にも、「実力が乏しいのに偉そうな男性」「誰に対しても上から目線な人」が存在します。

彼らは、自分が一番偉いと言わんばかりの態度を取り、周囲を見下すような態度を日常的に見せます。このような彼らの態度の根底には、自己中心的でワガママな性格があります。

彼らの存在は、「何でこんなに偉そうなんだろう?」、「お前には言われたくない!」という感情を引き起こすことが日常茶飯事です。